2016/11/30

現地スタッフからの写真と報告

耕して植える
昔々、今サッカーグランドになっている場所も同じように手作業で整備しました。
今回は例の国旗掲揚台の足元です。

硬くなった土を耕して、草を手で植えていきます。

みんなでやると早い
グラウンドよりもかなり面積は狭いので、すぐにできたみたいです(笑

グラウンドを作った時はゴミとか建設廃材などを片づける作業から、盛り土、
整地、草植えだったので実に3年もかかったんですよね。
いい思い出です。

水やりも完了
私は現在少しだけ一時帰国中なので、カンボジアに戻るころにはここも
きれいなグリーンになっているかなと楽しみです。


それから、在住のお友達夫婦の飼い犬を預かっていたのですが、引きとりに
来た際に子どもたちに
ミロ、どーーーん
ミロをたくさん持ってきてくれたそうです。
魚博士のともさんと美容師ののりさん、ありがとうございました!

上記、すべてソカー主任からの報告です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿