2016/11/03

ハロウィン・これでいいのだろうか・・・?笑

日本でも年々盛り上がりを見せているというハロウィン。
こちらでもパブストリートがシェムリアップの渋谷と化しているそうですが、
人混みが苦手な私は絶対に近寄りません。笑

そういえば・・・と、先日子どもたちの誕生会で渡すロリポップを買いに行ったときに
キャンディアンコールさんで見たハロウィンコーナーを思い出しました。

これこれ。

慌てて買いに走ったのがハロウィン当日の10月31日朝。
上にかかっていたロリポップはすべて売り切れてなくなってしまっていました・・・。

いくつかの種類を購入し帰宅。
部屋であみだくじを作成。

夕方子どもたちが学校から戻ってきたときに全員を招集。
「今日は何の日か知ってる?」と聞くと、数名が「ハロウィン?」と回答。
スナーダイクマエではまだそれほど周知された行事ではなかったようです。
15年前はクリスマスがそんな感じでした。

まあみんな仏教徒だから、とりあえずお菓子もらえたら楽しくていいかなと
思う思う日本人のおかあさんであります。
最近やったことないな、あみだくじ・・・
今年はいきなりキャンディ買ってきちゃったので、とりあえずあみだくじで
豪華賞品(笑)から普通のアメまで誰が当たるか番号で決めました。

一番を引いたのは、
ちゃんと「Trick or Treat」って言いましたよ 笑
サロァッちゃんでした。

来年はみんなの中で一番怖いおばけのコスチュームができた人っていうコンテスト形式に
なりそうです。
おもしろそう。

これでいいのだろうか・・・ハロウィン・・・笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿