2016/11/10

20161109 ランチメニュー

カンボジアは祝日の11月9日。何の休みだったかな・・・(笑
調理のランさんもおやすみなので、子どもたちが好きなメニューを調理。

タックルーン

ソムローココー
タックルーンは白身魚の身をほぐしたのが入ったたれを生野菜につけながら
いただきます。今日はサラダ菜と茄子となんかの花(笑

ソムローココーはいろんな野菜も入っていて、香ばしい風味が食欲をそそります。

子どもたちの考えたメニュー、さすがという感じですね。

この日はカンボジアや日本で何度かお目にかかっているTさんとその叔父様が
ご訪問されていました。
子どもたちの作品の前で
訪問者の少ない時期なので、ゆっくりとお話しすることができました。

が・・・実はおとといの夕方からうちのネットが不通なんです。
ソカーさんがプロバイダーに問い合わせたところ、新しい電柱を作るのに
ケーブルを切ってしまったので1週間ほどは復旧しないのでは・・・との
回答だったそうです。
回線使用料はらってるのに、予告なしでこれです・・・。

しばらくは外のWiFiがあるカフェで仕事する毎日になりそうですね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿