2016/11/05

20161105  今日のランチメニュー

おかあさんのためのクメール語教室を終えてすぐに昼食の準備。

今日のメニューは・・・
チャー クニャイ サッモアン
スガオ トロヨンチェー
鶏肉のショウガ炒めとバナナのつぼみのスープでした。
セイラーが「スープは空芯菜の酸っぱいスープだよ」と適当に答えて、ヤーンに
「違う」と冷ややかに否定されていました(苦笑

クメール語を目下勉強中の私。
さっそくそばにいたソチアに2つの料理名をクメール語でノートに書いてもらいました。
みんなの監視の中で・・・笑
緊張しながら書いてくれたソチア、ありがとう。

お母さんも頑張って勉強しますので、みんなもよろしくお願いします(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿