2016/10/06

早くも新学期の準備

今月いっぱいまでお休みの子どもたち。
10月31日から新学年開始です。

ということで・・・・これ。
さてなんでしょう
カンボジアの学校ではこちらで手に入るノート持参が必須です。
ゆえに日本の大学ノートを支援でいただいても学校に持っていくことは不可
なんです。
手前にあるのはコピー用紙。
実はこれでノートのカバーを自作しないといけないんです。

さらにその上からプラスチックのカバーをかけないといけません・・・
正直毎年めんどくさいこと極まりないです。

各自で・・・
みんな黙々と作業を進めていますね。

ちびっこたちもがんばってます
それにしてもまだ学校は始まらないのに、さすがに用心深いソカー主任。
早めの準備です。

制服もみんなの分をチェック済で、足りない分だけ買い足してくれたそうです。

わたしよりもソカーさんのほうがよっぽど「おかあさん」なのではないかと思う日々です(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿