2016/10/17

10月の誕生会★カンニャ

毎月恒例の誕生会。
今月の誕生日はカンニャ一人です。

今回もソカーおじさんがケーキを買いに走ってくれました。

マンゴーとラズベリーのムースでした
カンニャは今年で14歳。
うちに来たときは親を交通事故で亡くしたばかりで、カンボジアの習慣にならい
頭を丸めていました。
とてもかぼそくて小さい少女だったカンニャもお姉さんになりましたね。

ハッピーバースデイ合唱ののちろうそくを吹き消す
子どもたちみんながうれしそうな、幸せな笑顔。そんな時間でした。

みんなニコニコです
いつもはあまり感情を表に出さないカンニャの兄のピサールがとてもうれしそうに
はしゃいでいたのが印象的でした。妹のことはいつも気にかけているんですよね。

さきちゃんも一緒に
スナーダイクマエの交流ツアーの参加し、その後も何回か再訪してくれていた
日本人のさきちゃん。
カンボジアが好きになりすぎてこちらで就職しました。
ちょうどカンニャの誕生会の日に私と会う約束をしてくれていたので、突然でしたが
一緒にお祝いしようと誘いました。

カンニャ、誕生日おめでとう。
みんながいるから、大丈夫。
もう少し大きくなるまで、みんなでこういう楽しい思い出をたくさん積みかさねて
いこうね、と思いながら彼女のことを見ていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿