2016/09/28

9月24日 9月の誕生会・チョムランおめでとうー★

また更新が少々滞っておりました。申し訳ありません。

毎月の行事となっております誕生祝い、今月はチョムラン。

ろうそくは21、と
2000年、私が初めて自分で受け入れを決めた子、それがチョムランでした。
小学校1年生を4回もして、中学の卒業試験にも落ち、現在ようやく高校3年生に
なりました。
長い道のりだった・・・笑
ろうそくの火を吹き消すチョムラン
大きな子たちは静かに見てる感じ、ちびっこたちはフォーク片手にいつでも
食べるスタンバイOK!(笑

今月の誕生会は今までと少し違います。
ケーキ以外のプレゼントも準備していました。

それがこれ!
似顔絵ロリポップ
この街にあるお土産屋さん、キャンディアンコールさんでオリジナルの
ロリポップを注文できる(しかも何個からでも)ということを知って、子ども
たちの顔にしてみたら喜ぶかも!と思いました。
今回は1月から9月まで15人分を一気に注文。

みんなうれしそうだ
来月以降もこのプレゼント続けます。

みんなにこにこ
用務員のサンおじさんの息子(小学生)も飛び入りしたり、わたしもナチから
一口もらったり、みんなと和気あいあい楽しい時間でした。

チョムラン、おめでとう。
高校生最後の1年、精一杯勉強に励んでね。

最後になりますが、毎月のケーキはリズムネットワーク代表の上井慈子様の
ご提供です。いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★


0 件のコメント:

コメントを投稿