2016/09/11

旭川絵画展2016

今年は北海道でも絵画展開催。
自分でもびっくりという感じですが、以前スナーダイクマエを訪問してくださった
リズムネットワーク様のご協力で実現しました。

とはいえ、私にとっての旭川はアウェイもアウェイ(笑
生まれてこのかた一度も行ったことがない北の果て・・・。
そこはリズムの皆様にどーんとお任せして、思い切り乗っからせていただいてきました!

搬入作業もリズムネットワークの皆さんのチームワーク、なによりも事前の段取り確認が
しっかりされていて気持ちのいい作業時間でした。
この会場ではスナーダイクマエ絵画展と同時にリズムネットワーク様の地雷廃絶
キャンペーン展示も行われました。
うちが展示に便乗させていただいた・・・というのが本当のところです。
なにもかもお任せで、こんな絵画展初めてでした・・・。

デザインギャラリー入り口

とても広い会場なので巨大絵画も楽々展示
リズムさんの模擬地雷原


ご来場の皆様、私はほとんど存じ上げない方ばかりでしたが、その中でも旧友や
元シェムリアップ在住の方など顔見知りもわざわざ旭川まで来てくれたのがうれしかった
です。


今まで出演させていただいたTV番組で知ってくださっていたという方にはサインを求め
られ・・・そんな機会はほぼないので(笑)普通に名前を書いてしまいました。すみません!

そしてさすがは観光の北海道、ほかの会場と違ったのは外国のお客様の多さです。
フィリピン、韓国、台湾、皆さんに聞いてみると会場になっていたデザインギャラリー
さんはガイドブックに掲載されているとのことでした。
そのときにどんな展示かわからないけど、レンガ造りの趣のある建物にひかれて
入ってこられた台湾人親子、娘さんが気に入ったということで絵画も購入してくださいました。


地元紙やFM番組でも事前告知いただき、おかげさまで初の旭川絵画展も盛況。
お世話になりました旭川の皆様、本当にありがとうございました。
(特にFMりべーるのマダムケロコさん・・・めちゃくちゃおもしろい方です。ファンになり
ました。)
撤去後にみなさんと
ありがとうございました

これまで絵画展といえば、一人で各地を巡り、ボランティアの皆さんに助けていただき
つつも割と孤独に過ごしていたのですが、今回は期間中ずっとリズムネットワークの
皆さんと行動を共にし、宿泊も飲食も移動もすべてお世話になってしまいました。
こんなにしていただいていいのか・・・と思うほどいたれりつくせりでした。
リズムネットワークの皆様、代表の上井慈子様、ほんとうにありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿