2016/06/21

完熟パイナップル!

IKTT(クメール伝統織物研究所)の伝統の森に植えてあったパイナップル。
所長の森本喜久男さんから3株分けていただき、植えたのが1年半ほど前。

定点観察をしばらく怠っているうちに、なんと完熟しておりました!
絵に描いたような完熟
なんて見事な熟れ具合でしょうか・・・うっとりしてしまいます(笑

切ったらこんな感じ
とてもジューシーで、甘酸っぱくて、最高のお味でした。
もちろん私一人でいただくのはもったいないので、収穫したときにいた小学生
たちと分けて食べました!

このパイナップルの株には脇芽もでてきているので、もう少し大きくなったら
株分けもできそうです。

ソカーさんも切るときにたくさん果汁が出てきた、これはおいしいぞと確信した
と話していましたが、待ちに待った収穫だったことも相まって、本当に格別の
味でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿