2016/05/23

額を作ってくださったんです

数日前、ある方から連絡がありました。

子どもたちの絵画作品を自作の額で飾ってくれているという連絡でした。

すごく丁寧なつくりの額です
連絡をくださったのは、シェムリアップ在住で魚博士といえば・・・の佐藤智之さんの
お兄様です。
数年前にカンボジアに来られた際に、スナーダイ・クマエにも訪問してくださっていて
お母様は東京の絵画展にもお越しくださっています。
その際にお母様が購入してくださった絵画はマットだけつけていて、額無しの作品
でした。

それをこんな風に素敵な額を作って飾ってくれたとのこと。

カンニャとロアッの作品です
お兄様は鎌倉でレストランを経営されています。
私も1度お邪魔したことがありますが、オーナーのこだわりがお料理にも
お店の作りにもみられる、本当にほのぼのした空間でした。
もちろん、お料理もおいしかったのですが、デザートも絶品でした。
さすがにそれはどこかから仕入れているのかもと思って聞いてみたら、
お兄さんが何度も試作を繰り返して完成させたケーキでした。

カンニャとロァッの作品もその空間の仲間に入れてもらっているということが
とてもうれしく思いました。

お店の外観
グリル料理がメインのお店です・これはポークグリル
お兄さん自信の一品・スモークチーズケーキ
「Clear Water Cafe&Grill」
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-10
TEL 0467-67-7296
JR鎌倉駅東口から徒歩5分
水曜定休日
午前10時から午後7時まで営業

お近くの方はぜひ行ってみてください!

智之さんのプロジェクト、ダトニオという淡水魚の研究費用を応援するために
オリジナルのTシャツも販売されています。
家族で経営されているので、とってもおしゃれな空間ですが気取ることなく
気さくに声をかけてくださいます。

私もまた行きたくなってきました。
絵画展の会場以外で子どもたちの作品が色々な方の目に触れ、感じて
いただけるということをとてもうれしく思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★


0 件のコメント:

コメントを投稿