2016/04/14

今年の新年は初日から盛りだくさん・その1

みなさま、あけましておめでとうございます。
カンボジアでは無事に今年3度目のお正月を迎えました。
毎年書いていますが、1月1日のお正月、2月の旧正月、そしてメインとなる
4月のカンボジア正月と、カンボジアにいるとお正月を3度楽しむことができる
のです(笑

毎年女神さまが降臨する時間帯が変わります。今年は13日の午後8時。
ということで、13日の午前中はみんなのお楽しみゲーム大会から。
その名も「ソカーおじさん杯グループ対抗ゲーム大会」です。

プログラム、種目が多い・・・
ソカーさんがすべての種目について説明してくれました、真面目な人柄が
うかがえます(笑

あとはダイジェストで・・・
見たらわかるけど、なんていう種目なんでしょうね
地味な競技・自転車遅乗り競争
スイカ割りならぬ壺割り
ソムライは見事に壺を木っ端みじんにしました。

割れた壺をすかさず掃除するロァッちゃん、いい子や
最も過酷な競技・・・
ボールにある水を口に含み、向こうに置いている1.5Lのボトルに移し、一番
早くボトルをいっぱいにしたら勝ち。
なんですが・・・1.5Lはきつい・・・全然いっぱいにならないし、途中でみんなに
笑わされて吹き出す子も続出。
終わった後はみんなぐったりしていました(苦笑

二人羽織的にラーメンを食べる
みんな顔がぐちゃぐちゃになってました(笑

志願者続出のドーナツ食い競争
椅子取りゲーム
ふうせん運び・ちびっこかわいい
卵運び(ゆで卵です)
二人三脚
綱引きならぬ棒押し
以上、本当にたくさんのゲームを考えてくれたのは指導員主任のソカーさんでした。

卒業生3名も参加
卒業生のパナー(新婚旅行から帰ったばかり)、サヴィ、サイハーの3名も参加して
くれました。
ちびちゃんも卒業生が大好き
というわけで、すべてのゲームが終わり結果発表~★
1位ラタナー・2位チョムラン・3位ピサール
順位とかはあまり関係なくて、みんな楽しんでました。
昔はこういうのをすると必ずズルをしてでも勝とうとする子がいて、険悪に
なったり、喧嘩したり・・・。
今ではそんなこと一切ありません。

ソカーさん、卒業生のみんな、ありがとうございました。

写真を見ているだけで熱中症になりそうですが、盛り上がってよかったです。



☆おまけ☆

用務員サンおじさんの息子。
ちょうどうちのちびっこたちと同じくらいの年齢なので、イベントには一緒に
参加してきます。
割れた壺をかぶって遊んでました(苦笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿