2016/03/25

果樹園計画実行中

サリーの目が真剣
植えているのはジャックフルーツという果物の苗木です。

昔野菜畑にしていた敷地を果樹園にしようということで、色々な果物を
植える計画です。


サンさんから指導をうけるソチア
今は乾期でカラカラの土地。
何日も前から掘り起こしては水を入れ、肥料も入れて混ぜながら苗木を
植える準備をしていました。

周りを日よけで囲って・・・

等間隔に植えました
まずはしっかりした木になるまで育てることが目標。



ちなみに2000年に私が自分で食べたマンゴーの種を植えて育てた木が・・・
3階まで届いてます・笑
これです。どーーーん。
このくらいとまではいわないけど、ジャックフルーツも大きくそだってほしいな。


同じ農園内に植えていたパイナップルにもやっと実がつきました。
めっちゃきれいです
IKTT(クメール伝統織物研究所)の「伝統の森」からいただいてきた苗を
大事に大事に手入れしていたので、実がついたことは本当にうれしいです。


このほかにもすでに色々な種類の果樹の苗を入手しています。
数年後、ハンモック小屋でも作って果物を食べながらみんなでゴロゴロするのが
夢だねと、ソカー主任と話しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★


0 件のコメント:

コメントを投稿