2016/03/28

今月の誕生日はこの2人★

今年から始まった月別誕生会。
毎月必ず誰かが誕生月なのですが、今月は・・・


13歳になったロアッちゃんと17歳になったラタナーくん。

毎回、街にあるソカーホテルのケーキを購入していますが、経費節約のため
夕方6時以降の半額ケーキを狙います。
今までは私が買いに行っていたのですが、今回はソカー主任が「私も買いに
行ってみたい」ということで、お願いしました。

買ってきてくれたケーキにはそれぞれの名前と、年齢のろうそくも。
さすがソカーさん・・・。

ハッピーバースデーのうたのあとで勢いよく吹き消す2人
このあと二人からはこの1年の抱負を話してもらいました。

ラタナー
「これからもうすぐ高校最後の年になります。ちゃんと卒業できるように勉強を頑張ります!」

ロアッ
「私も9年生(中学3年生)がもうすぐなので、勉強を頑張ります。」

2人とも優等生発言(笑


みんなうれしそうだ
私からは、みんながお互いの誕生日を祝い合って、楽しそうにしているのを
見ることがおかあさんの幸せ、みんなありがとう、と話しました。

小さい子優先でケーキを切り分ける、ロアッちゃんとラタナー。
二つの味を楽しむために半分ずつ分け合う子たち。
1人に対して一切れずつのケーキですが、ほんとにみんな幸せそう。

毎月のささやかな幸せの時間です。

ケーキ購入にご協力いただいているKさま、いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿