2016/03/01

地球の歩き方交流★2月27日・第1日目

今年で受け入れを始めさせていただいて13年目を迎える「地球の歩き方交流・
スナーダイクマエを訪ねて」の春ツアーが始まりました。
この春は2班までと例年よりは少なめで、いつもと少し違う行程になっていますが
どんな方々がお越しなのでしょうか・・・・。

第1日目の最初は施設代表のメアス博子から孤児院の概要説明と、スタッフが
どのような気持ちで子どもたちと接しているかなど詳細なお話と、院内の案内を
させていただきました。
皆さん真剣に聞いてくださいました
そのあとは院内での作業時間。
今回は皆さんに壁のペンキ塗りをお願いしました。
焼却炉の周りの壁をヌリヌリ
短時間でこんなにきれいに!!
作業時間は1時間しかなかったのですが、見事・・・こんなにきれいにしてくれました。
オークン、皆様。

他の壁もこんなにきれいになりました~★
午後から学校に行く子どもたちも参加しました。
最後にみんなでパチリ。
おつかれさまでした!

ここでいったん皆さんは帰ります。
夕方、子どもたちとの自己紹介タイムの準備があるそうです。


みなさんから自己紹介
夕方は子どもたち全員と初対面。
明日の交流に備えて仲良くなれたでしょうか??

今回のグループにはこのツアー参加が2回目という女子も。
一度目は高校生だった彼女が大学生になってもう一度参加してくれたとの
ことでした。うれしいですね。

翌日は午前も午後も交流&交流。

子どもたちも日ごろの練習の成果を見ていただく発表会を控えてどきどき。
今回は特にいつもとちょっと違う、ドキドキ。
続きはまた明日のブログにて★

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿