2016/02/22

はじめましてでちゅ

ずっと会いたい会いたいと思っていた子に、先日の日曜日やっと会えました。
その日朝から外部の会議に出席していた私は、一刻も早く帰宅したい
ただその一心で車を飛ばしました。

そこで待っていてくれたのは・・・
はじめまして!
去年結婚し、12月にパパになった卒業生ラーヴォの息子メンフンくん。
どうですかこのプックプクのほっぺ!
まだ2か月ちょっとなんですが、首もしっかり座って、名前を呼ぶと
「うん」って答えるんですよ。(バァバ馬鹿と呼ばれてもいい・笑)

ラーヴォによると、夜泣きもほとんどなく泣いたとしても少しお乳を飲むと
すぐに寝てしまうそうで、近所の人にも泣き声がほとんど聞こえないねって
言われているそうです。

見てください、この幸せ家族!!
かつてラーヴォが勉強していたテーブルで寝転がっているメンフンくん。
パパはここで勉強してたんですよー。

私が足をさすりながら「大きくなれー大きくなれー」と話しかけると、「うん、
うん」と答えてくれてました。かわいいなあ。

子どもたちの中では少し強面で若干恐れられているラーヴォですが、
すっかり甘いパパの顔に周囲にいた子どもたちも笑顔で接していました。

またね~★
私が将来こんなふうになればいいのになあと思うことを先陣を切って
実現してくれているのが、このラーヴォ。

いつも訪問者の方々に「博子さんの夢ってなんですか?」と訊かれると

「子どもたちが家族を作って、その家族を一番大切に生きていく、そんな
姿を見ることが私の夢かもしれない。」

そう答えています。

先月は別の卒業生パナーも結婚しましたが、今後この二人同様にたくさんの
子どもたちが家族を作っていくことになると思います。
そのときにうちで身につけた優しさとか思いやりを軸にして、自分の子どもの
教育に力を注いでほしいなあって思います。

奥さんの実家暮らし(車で40分くらい)なのでなかなか会えないけど、もう
少し大きくなったらもっと頻繁に町にも出て来れるかな。

こんな元気で可愛い子を産んでくれて、ラーヴォの奥さんにも本当に
感謝ですね。オークン、ナリーちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿