2016/01/20

グッズのネット販売、知ってはります??

昨年末に映像制作やホームページ作成のスタジオをしている友人夫婦の
無償提供で、うちの新しいホームページができています。

友人夫婦のスタジオ
スタジオなび

これまでもスナーダイクマエの紹介DVDを無償で作ってくれたり、私のギャラリー
トークをビデオ撮影し編集してくれたり、なにかとお世話になってきています。
自分たちの技術を活かして活動を支えたいと常々語ってくれているのですが、
さすがにホームページ作成には驚きました・・・。
私の希望をしっかりと聞いてくれて、とても素敵なホームページができています。

『スナーダイ・クマエ』←ここからご覧ください!

ページの下の方にソチアの描いたカタツムリが仲良く歩いているデザイン。
あまり込み入った感じにせず、どこに何の情報があるのか明瞭にしてほしい
という、めんどくさがり屋の私の希望にぴったりなサイトが完成できました!


そして、今日の本題はですね・・・
このホームページの中に「グッズ販売」のページが新たに設置されていると
いうことなんです。

これまでスナーダイ・クマエのグッズは、施設に直接お越しいただく、シェムリ
アップにあるお土産屋さん『クマエユーン』さんで購入、遺跡関連の詳細について
知ることのできる『バイヨンインフォメーションセンター』さんで購入(ポストカード
のみ販売)、そして日本で開催される子どもたちの絵画展にお越しいただく、という
購入方法しかありませんでした。

日本でも買えないんですか??というご質問をよくいただいていたのですが、
なにしろ
カンボジアのローカルNGOでして、日本には事務局もなく・・・という状況でした。

そんなときに「商品管理と配送ならやるよーー」と、言ってくれたのがスタジオなび
さんの奥さん(私の高校の同級生)でした。

そこから話はトントン拍子に進み、このページに至るわけです。

『スナーダイ・クマエ グッズ販売』 ←ここから

じわじわと購入者数も増えておりまして・・・ありがたい限りです。

今はまだグッズの種類が少ないのですが、今後増やしていきたいと思っています★


そして昨日、とてもうれしいお知らせが来たんです。
このサイトからポストカードを購入してくださったOさんから、『届きましたよー』という
写真が!

それぞれのお気に入りを手に・・・
Oさんは二人のお子さんのお母さんなのですが、それぞれが気に入った
ハガキを選んでくれたそうです。
男の子が選んでくれたのはサロアッの描いたナマズ。
女の子の方はルティアの描いた馬の絵ですね。

今回ご購入いただいたのはこのポストカードのセット。
5枚セットで1000円


うちの子どもたちが描いた絵がこんなふうに日本の子どもたちが手にして
くれて、しかも「生き物の絵がもっと見たい」というリクエストまでいただき
とてもうれしくなりました。

絵画展に行きそびれたけど、子どもたちのグッズを見てみたい、購入したいと
いう方、ぜひこのサイトをご覧くださいね。

『スナーダイ・クマエ グッズ販売』

Oさん、写真の掲載ご快諾いただきありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿