2015/10/06

気を抜いてました

夕食の時間くらいから激しくなった雨。
庭の植木の葉っぱにあたる雨音がどんどん強くなるのを
聞いて、少々不安になり外の様子を見に行くと・・・

うん、そうだよね
食堂が水浸し。

がーーーん。

昨年の雨季は例年と違い全く浸水がなかったので、すっかり油断しておりました。

一方室内では・・・
妙にテンション高めのちびっこたちが、いきなりアプサラダンスを披露(笑
おかーさん!おかーさん!と四方から囲まれて大変でした・・・。

雨足は弱くなっていったのできっと明日はダイジョウブと念じて就寝。

丸洗いのための準備がすでに
念力が通じたのか水は引いていましたが、床はドロドロなので水を流して
丸洗いです。

慣れてますけどね
1年お休みの床下浸水だったので、今朝は心なしか子どもたちも
元気が半減していたような・・・・

9月末ごろから10月が終わるまでは気が抜けないカンボジアの雨季。
敷地を丸洗いしたとポジティブに考えることにしましょう(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿