2015/10/23

季節感

日本からカンボジアに移住してなんとなくしっくりこないのが
四季がないこと。
それでも長年住んでいると少しずつ季節の変わり目がわかる
ようになってきます。

ここ数日雨が全然降らないのでだんだん乾季になってきたなあと
思っていました。

そう、これこれ
雨季には必要のない水やりのお手伝いが始まると、季節が変わって
きたように感じます。

無理やりに聞こえるかもしれませんが、うちではそうなんです(笑

カラカラになる土にたっぷりのお水をやると、植木達がごくごく飲んでいる
ように思えたりします。

これから年末にかけて少し涼しくなってきます。
一年で一番『寒い』時期、みんな風邪ひかないように気を付けないと
いけないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿