2015/10/20

貧血撃退、鉄分補給!

去年だったと思うんですけど、ネットでたまたま見つけていた
ものがありまして。
欲しいなあと思ったんですがネット販売しか見当たらずそのまま
になっていました。

それがこちらです。 
Lucky Iron Fish
うちの子どもたちはおおむね健康で病院に行かないといけないほどの
ことはほぼ日常生活では起きないのですが、なかなか解消できなかった
問題がひとつありました。
それが「鉄分不足」です。
特に女の子は鉄分不足による貧血症状でときどき元気がないという
ようなことが、一人回復するとまた別の子が・・・と続いていました。

鉄分を多く含む食品を摂るようにとか、誰でも思いつきそうなことは考えた
ものの、なかなか難しいなと思っていました。

この『鉄の魚』は沸騰したお湯に10分入れて煮込む、そのお湯を使って
ご飯を炊いたり、スープなどのおかずを作って食べるだけで鉄分が
とれるというものなのです。

ネットでしか買えないなら帰国したときに買うしかないかなあと思っていた
のですが、最近シェムリアップでも店頭で購入できるということがわかり
ました。

★入手できるお店★
レストラン コーン・クマエ  ←場所や営業時間などはこちらから。

世界を救う?鉄の魚 Lucky Iron Fish


昨日早速購入させて頂き、今朝はスタッフに使用方法の説明をしました。
説明と言っても沸騰したら10分放り込むことと、水洗いして乾かして保管
というくらいしかない、それだけ簡単につかえるものなんですけどね。


ようやく入手したこの『鉄の魚』でみんなの貧血を撃退し、毎日鉄分を
補給したいと思っています。
来月はまた健康診断があるので、結果が改善されているといいなと
思います。


補足情報ですが、この鉄の魚をひとつ購入するともうひとつは貧困地域に
ある家庭に贈られるようになっているそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★



0 件のコメント:

コメントを投稿