2015/10/02

ずっと気になってまして・・・

スナーダイクマエの外から見える入り口には看板はありません。
代わりに入ってすぐにある建物の前にみんなで作った表札?があります。

これこれ。15年前に作ったのです。
ここの植え込みの部分なんですけどね、みなさんわからないと思いますが
これ、ほとんど雑草になってしまっているんですよ・・・
何年も庭づくりをしてきた私にとっては気になってしかたない毎日(おおげさ)

雑草だらけなんです
それで月曜日の朝に一人無言で草むしりを始めました。
すると、何人かの子どもたちが手伝いに・・・(後で聞いたらソカーさんが
手伝ってきてと言ってくれたそうで・・・いつもすみません・・・)
みんな、ありがとう

二日かけて雑草だけ抜いて、残してよい草だけにしました。

いいのだけ残すとこのありさまです
雨季なのでいい草だけおいておけば、そのうち全体に草が伸びてきて
きれいな緑になるだろうと思っていたら・・・

一本ずつ・・・
隙間の大きいところに新しい草を植えてくれていました。

私の方がズボラやん・・・(笑

もうしばらくしたら表札の前も緑で完全に覆われることでしょう。

これで気持ちよくなりますね。


おそうじだけじゃなくて、庭の手入れにペンキ塗り、うちの中ですることは
本当にたくさんありますが、23人とスタッフでいつもきれいに保っているの
です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿