2015/09/24

再会

昨日午前に施設訪問して下さったのは、とってもきれいなお姉さん・Aさんです。
今年の絵画展で販売していたバナナペーパーを作っている山勢くんの
紹介で、夏の神戸絵画展になんと2回も足を運んでくださった方です。

美しい外見に加え、心が澄んでいる人という印象はカンボジアで再会しても
全く変わりありませんでした。

到着されたとき、ちょうど子どもたちは絵画の時間でした。

『絵画展の会場で聞いていた通り、自由に描いてるんですね』と。

そうなんです、うちは時間設定と道具を渡すだけ。その時間をどう過ごすか
ひとりひとりが自分で決めます。
集中する子もいれば、横の子の描く絵を見ているだけの子もいる。
でも勝手にうろうろしたり、人の邪魔をする子はいません。
それでいいんです。


カンボジアが好きになって、日本での仕事がお休みのときにこれからも
通い続けたいとおっしゃっていました。
神戸絵画展ではオンの絵を購入してくださったのですが、帰り際に本人
にも会ってもらえてよかったです。

次回はだんなさまと一緒にぜひ、お待ちしております。

みんなで描いた絵の前で


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★



0 件のコメント:

コメントを投稿