2015/09/21

今年もおめでとう

数日前の話ですが、ソカー主任からうれしいお知らせ。

アンコール中学校に通うオンが、今年も成績優秀者として表彰を
受けたそうです。
一見やんちゃそうなオンですが、実は毎年表彰されています。

この夏休み中に表彰式があると呼ばれて何度か学校に行っていた
のですが、そのたびに『今日は中止』と言われていたので・・・笑
今回こそ本当の表彰式だったようです。
カンボジアではよくあることなのでみんな慣れっこですけどね。

緊張の面持ちで順番を待つオン
精悍な横顔を見ていると、ずいぶん大きくなったなあと思います。
写真で改めてみると印象もぐっと変わりますね。

やっぱりまだ緊張気味 笑
少し前は反抗期かなあと、私のことを少し避けているようにも思えた
オンですが、最近は見かけると必ずはにかんだような笑顔で何か
言葉をかけてくるようになりました。
ソカー主任を探していたときも、『外に出て行ったよ』と教えてくれて
「じゃあ帰ってきたら教えて」と伝えたら、その後すぐにソカー主任が
私の部屋まで来てくれました。伝言もしっかりと伝えてくれるようになって
います。
また少しお兄ちゃんになったかな。

オンの表彰をみて、他の小さい子たちも目標にしてほしいな。
おめでとう、オン。また新学期からもがんばりましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★



0 件のコメント:

コメントを投稿