2015/05/28

手のかかる子たちです 笑

食堂でソカー主任と女子たちがなにやらしているので、のぞいてきました。

テーブルの上には裁縫道具と制服のスカート。
すべて小さいサイズのスカート。

どうやらウエストを留める金具をすぐに壊す?そしてなくなる・・・を繰り返して
いたようで。

そうこの5人ね 笑
かわいいけど・・・
ソカーさんがこの子たちよりも少し大きいカンニャやサロァッお姉ちゃんに
金具を新しく取り付けるように言っていました。

制服ってみんな同じだし、この子たちはサイズも同じなので見分けがつかない
ってことで、タグに5色それぞれの色の糸を縫い付けて誰のものかわかる
ようにしていました。
さすがソカーさん、ぬかりないわ・・・。

縫いつけ作業、おつかれさま
この写真のカンニャも小さいときは大きなお姉ちゃんたちにお世話になって
ました。
今は自分がちびちゃんたちにできることを世話する立場なんですよね。

スカートの金具付け、すごい小さいことに思えるかもしれないけど、上から
下につなげていくという大切な作業なんです。


ちびっこたちには大切に使うように話しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿