2015/05/27

★夏デビュー、新商品★

どーーーん!
Tシャツは以前にもご紹介したのでご存知の方、あるいはスナーダイ・クマエで
もう買ったよ!という方もいらっしゃるかと思います。
手前にある新しい商品、めっちゃかわいいです。
もうちょっと大きく見てみましょう。

じゃん!
巾着ですよね、巾着。
紐に注目して下さい、カンボジアの布・クロマーが使用されています。
クロマーはとても一般的な多目的使用の布で、チェック柄が多いです。
写真ではピンク系とグリーン系の2色ですが、他の色味もありますよー。

プリントされているのは、ピサールの描いたゾウさんとソチアの描いた
カタツムリです。
小さい文字でクメール語も書かれています。

ピサールのゾウさん
                  ゾウさん1 「スオスダイ!(こんにちは!)」
      ゾウさん2 「ソックサッバーイ?(ご機嫌いかが?)」
   ゾウさん3 「ソックサッバーイ!(元気だよ!)」
     ゾウさん4 「ニャンバイハウイ?(ご飯食べた?)」
                  ゾウさん5 「ニャムハウイ(食べたよ)」
 ゾウさん6 「スオスダイ!(こんにちは!)」

という会話になっています。

ソチアのカタツムリ
タウプサー モイピー モイピー モイピー モイピー モイピーピー
(市場に行くよ、12 12 12 12 122)

って感じです。

今書いてて気づいたんですけど、なんで最後は122なんでしょうね(笑

このかわいいデザインをしてくれたのが、アンコールナイトマーケットにある
Hari Haraという雑貨屋を経営しているまりこちゃんです。
このお店にあるほとんどの商品のデザインをまりこちゃんが手掛けています。
最初にアップした写真のTシャツもチョムランのカタツムリをもとにまりこちゃんが
デザインしてくれたんですよ。

Hari Hara についてはこちらをクリックしてください→ Hari Hara

アンコールナイトマーケット内エリアBにあります。
周りと明らかに違う雰囲気の店構えなのですぐにわかると思います。


ゾウもカタツムリもゆっくり動くイメージですよね。
スナーダイ・クマエも子どもたちと共にゆっくりと成長していきたい、そんな
思いもこもっています。

Tシャツは施設内やオールドマーケットエリアにある雑貨屋さんクマエ・ユーン
でも販売していますが、巾着は布が希少なため25個のみ絵画展での限定
販売になっています。
早い者勝ちになりますがご了承ください!


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿