2015/05/04

ちびっこのうしろ姿

日曜日の朝8時から
最近は天女の舞をあまり練習していなかったのですが、昨日は男女分かれて練習。

ということは、たぶんアプサラ(天女)の踊りかもしれないと思って近づいたら・・・

所作を習っていました
やっぱりそうでした。
女子たちは先生から手のひらをそらしたり、指でわっかを作ったりしながら
しなやかに表現する所作を習っていました。
蓮の花を表していると聞いたことがあります。優雅です。

一方男子は・・・

ハヌマン動作を・・・
猿の神様ハヌマンの練習です。
先頭にいるのが先生なのですが、さすが表現がうまい・・・。
子どもたちは自分の動きを見ながら苦笑い。

愛おしい後姿
お姉ちゃんたちの後ろでちびちゃんたちも見よう見まねでついていっていました。


まだ新しいダンスの練習が始まったばかりのようで、どんな内容かはわかり
ませんでした。
楽しみに待つことにしましょう。


ちびっこもがんばれー応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿