2015/04/06

サヴィに写真もらいました~

先日子どもたちだけのサイクリング遠足の様子、卒業生のサヴィとパナーが
同行してくれていたので今日は写真をもらいレポートを・・・。

午前6時半出発。
男子はクーレン山、女子はアンコールワットに向けて・・・

みんな元気いっぱい、楽しそうな表情
車でも2時間くらいかかる道のりです。
目指すはクーレン山。
ふもとに到着したのは午前10時ごろだったそうな・・・。
第1ポイントはあの山のふもと
計画では山のふもとのどこかで自転車を預かってもらう予定だったのですが、
自転車を置く場所が見つけられず・・・
自転車を担いで登る羽目に・・・
この時点で心が折れそうなものですが、みんななんのためらいもなくとにかく登る(笑

正午ごろ山頂に到着し、昼食。
山頂のレストランでスープを買って分け合ったそうな

クーレン山にある一番の見どころ大きな滝で水浴びをして、早々に帰宅準備。
なにしろ午後5時までに帰宅するという約束ですから・・・。

サヴィの話によると、行きは足取りの軽かったチョムランが帰りはかなりゆっくりモード、
年下のサリーに「早く早く!帰宅に遅刻したら来年はいけなくなっちゃうから!!」と
せかされていたとかなんとか・・・笑

そうなんです、うちは外出の際必ず帰宅時間を決めていて、到着したらおかあさんに
「ただいま」と言いに行くのが習慣なのです。

でもみんなちゃんと帰ってきましたよ。
午後5時ほぼぴったりに私の部屋をノックする音。
開けると男子も、そしてアンコールワットに出かけていた女子たちも

「おかーさん! ただいま帰りましたーーーー!!!」

みんなニコニコ楽しそうだったので一安心です。

また来年も楽しみだね。

いつもはスタッフ同伴の遠足ですが、お正月だけはこうして子どもたちだけで出かけて
自分たちでいろんなことを判断する機会を設けています。
とはいえ、今年の男子の遠出には卒業生が自ら同行を名乗り出てくれて助かりました。

サヴィ、パナー、ありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿