2015/04/21

伝統の森からスナーダイ・クマエ果樹園に

カンボジア正月前に、森本喜久男さんが代表を務められているIKTT
伝統の森にお邪魔してきました。

森本さん・伝統の森についてはこちらをクリック→ IKTT

その前にお邪魔した際に「必要ならあげるよ」と言ってくださっていた
パイナップルの苗を頂きました。

スナーダイ・クマエの敷地内には農園というか農作物用の土地があり
ますが、雨季の冠水で野菜はいつもダメになるので数年前から
果樹園にしています。

今はマンゴー、バナナ、ココナツが植わっていますが、そこにパイナップル
も追加になりました。

丁寧に植えつけます
ずっと前から欲しいと思っていたパイナップル、伝統の森からもらえるなんて
最高です。
脇芽が出たら、それがまた新しい苗になると森本さんが教えてくださったので
うまく増やしていけたらと思っています。

頂いた翌日に植えつけましたが、今では土にもなじんだのか元気に青い
葉をのばしています。

成長が楽しみです。

森本さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿