2015/04/13

普段のおけいこもやってます【最後に番組告知もあり・情熱大陸】

お正月休みと言えどいつものおけいこや時間割は普通にこなしている子どもたち。
昨日の朝は伝統舞踊の練習と和太鼓教室。

伝統舞踊はちょっと見る時間がなかったんですが、和太鼓教室を見てきました。

サキ先生、みんな大好きです
どうしても覚えられないリズムがあるナチ。
先生ももちろんですが、ラタナーが教えずにはいられないって感じで横に立って
見てあげていました。優しいです。

叩く姿も様になってきました
1曲通しでなんとかできるようになってきていますが、あとはチームワークかな。
先生が最後にそこを指導されていました。
音を合わせること、太鼓を通じてみんなの心が一つになるときが楽しみです。


一方夕方になるとバレーボールの練習もあります。
日曜日は顧問のノリコさんが見に来てくれます。
写真は先週のものですが、そのときはだんなさんのトモさんも来てくれました。
トモさん、どこでしょう笑
私はちょっと離れた場所でちびっこたちと遊んでいました。
1人知らない子が・・・
マカラーがよちよち歩きの男の子を連れてきました。

私「誰の子ども?」
マカラー「しらなーい」

後でわかりましたが、バレーの練習に来ていた子どもたちの高校の同級生の
親戚の子どもでした(苦笑

話をちょっと戻します。

バレー部のノリコ顧問のご主人トモさんは淡水魚の研究を目的にカンボジアに
移住してきた方です。
何度もTVで取り上げられているのでご存知の方も多いかと思います。

そのトモさんがなんとあの「情熱大陸」に登場です。

4月19日(日)午後11時から
予告動画はここで見れます→ここ

淡水魚研究家・佐藤智之さん
番組をご覧いただければトモさんがどれだけ淡水魚に思いがあるのかわかると
思いますよ。
ノリコ顧問の本業である美容室にもトモさんのアロワナ水槽があります。
(奥さんが美容師なのにトモさんはカットが嫌いです・笑)
トモさんにはうちの養殖池のことについても色々と相談して、アドバイスをもらって
います。

日本のみなさま、お見逃しなく。遺跡だけではないカンボジアの魅力、トモさんの
魅力をご覧ください。


トモさんすごい!の方はクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿