2015/04/10

山盛りてんこ盛り

みんなの食堂はオープンエアーで気持ちのいい場所です。
食堂とはいえ、自習時間や絵画教室などでも使用しています。

今朝そこに行ってみると女子たちがせっせとなにかを作っていました。
もうすぐお正月なので、食堂の飾りつけをしていたんです。
飾る物から手作り、おつかれさまです
図書室で作っていたみたいですが、ソカー主任に外の方が風もあって気持ちが
いいからと促されたようでした。

途中で男の子たちも・・・
ラタナーがふうせんを割ってしまって、女子からひんしゅく・・・笑
支援物資で頂いたビーチボールも天井からつるされていました。
みんなの発想が面白いです。
写真手前にある赤いセロファンの物体は、建物の入り口に飾るお正月のお飾り
です。
星の形をした骨組みに色のセロファンを張り付けたもので、色は好みみたいです。

入り口から星めがけて幸運が入ってくるように、という意味だそうです。

女子の作る飾り物にふと目をやると・・・

山盛りやし・・・
まだまだ作って語学教室と食堂を飾るそうです。

こうやって徐々にお正月へのワクワクを高めていくんですね(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿