2015/02/09

日曜日はスポーツDAY・うれしい報告付き

日曜日の夕方、グラウンドではサッカー、中庭ではバレーボールが
定番の風景。

最近は男子の人数が少ないこともありサッカーをやめてバレーに
参加してくる男子が増えていたのですが・・・

あれ??サッカーやってる
男の子たちは学校の友人を誘ってグラウンドでサッカーをしていました。
人数が足りないならどうしようと自分たちで考えたのでしょう、いい感じです。
しばらくサッカーを見ていると背後から「おかーさん、こんにちはー」と・・・

ユンにカットしてもらっているところを撮影してからしばらくぶりのサイハーでした。
みんな暇になると遊びに来るのね(笑
2人で話しているとサイハーが「あれ、サヴィくんですね」と向こうを指さします。

グラウンドに目をやると、ユニフォームまで着てやる気満々のサヴィが・・・(笑

なぜかドヤ顔の2人 笑
サヴィは朝から遊びに来ていたそうです。
2人とも毎日が充実しているようで、いい顔をしていました。
サヴィはこれまで通りピースインツアーアンコールでガイド、サイハーは
うちからとても近くにあるアンタヌーホテルで週末のアルバイトをしながら
大学に通っています。

ちょっと二人と話してから女子バレーを見に行きました。
日曜なのでノリコ顧問の指導の下、練習に励んでいましたが、もう終盤で
練習試合の真っ最中でした。
ここでも高校生の学校の友人が三人ほど来て一緒に練習。

実は先月から女子バレーインターハイの州予選がありまして・・・
2年連続で州の代表選手として全国大会に出場しているだけに今年も
気になるところですよね?

結果は今年も予選を通過、3月に行われる全国大会に出場決定しました!!

今年はベストエイト以上をねらいましょう
去年はベストエイト入りを果たしたものの、そこで敗退。
年々順位を上げていっているので、今年は更なる期待を・・・。

まだまだ小さいと思っていたヤーンも今年から中学生でバレー部に。
全国大会はお隣のバッタンバン州で開催なので、お母さんははりきって
自分で運転して応援にいくつもりです。

楽しみがまた増えました。

★おまけ★
数日前にサヴィはユンに髪を切ってもらったそうです。
カットの練習に協力です。
サヴィの険しい顔 笑
失敗しても髪の毛は伸びます、とサヴィー談。
でもきれいに切れていましたよ(笑




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿