2015/02/14

バレンタインデーやでー!(笑

うっかりタイトルに関西人が出てしまいました。

今日はバレンタイン!ということで、数日前にこっそりと購入済みの
プレゼントを子どもたちに・・・



高校生たちはまだ帰宅してなかったので全員ではないですが・・・

みんなうれしそうでなによりです。
うちの子たち、見れば見るほどかわいいなあ・・・。

みんなが手にしているのはなにかしら?ってことでズーム。
英語のLOVEともういっこは・・・???
キャンディアンコールでバレンタイン用の飴を見つけ、買占める勢いで手に
入れてきました(笑
右はハートとLOVEなのでわかりやすいですが、左は・・・
なんと、クメール語で「ボーン♡オーン」と書かれています。
正確に言うと、ボーンはお兄さんとかお姉さん、オーンは弟とか妹なんですが
こちらでは I love youを意味するんです。
(ハートはクメール語の「スロラニュ」(愛してます)ですね)

このクメール語にみんな大喜び。
こんなちっちゃい飴に文字を作るとは・・・すごいですよね。

一緒に暮らしてると『愛してるよ』なんてなかなか言えないので、今日はバレンタイン
に便乗して伝えておきました。

みんなのお姉ちゃんソムライが「お母さんはね、いつも忙しいけどみんなのこと好き
なんだよ」と、ちびっこに話してくれていて、じーんとしました。

そうなのです、お母さんはみんなを愛してるのですよ・・・恥ずかしいけど。
(スタッフ全員にもあげましたよ、念のため 笑)



そしてしばらくすると部屋にロァッ、サロァッ、カンニャが・・・
花の飴を手に・・・
おかあさん・・・(照
みたいな感じで、私に持ってきてくれました。

おかさん・・・愛嬌ってことで
みんなお小遣い少ないのに・・・そこからわざわざ買ってくれたと思うと・・・。

写真立てに入ってるお手紙。
ここにみんなと撮った写真を入れて飾りたいと思います。


皆さんはどんなバレンタインを過ごしていますか?
一番大事な人に大事な言葉を伝えられたらいいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿