2014/07/30

和歌山絵画展告知、続々★

和歌山絵画展が間近になってきました。
今年でもう4回目、私の地元で開催される絵画展です。



和歌山で応援して下さる皆さんのおかげで今年も色々なメディアで絵画展の
紹介をして頂けることになっています。

7月23日(水)FMバナナ ランチブレイクラジオと一緒 DJ宇和千夏さん

7月26日(土)ニュース和歌山 絵画展告知

7月30日(水)わかやま新報 絵画展告知&詳細掲載(記事が手元にありません・・・)


そして続きまして下記の予定でさらに告知をして頂けることになっています。

7月31日(木) 
ラジオ和歌山放送 情報ワイドきいハンター(8:30am-10:50am) DJ小林睦郎さん
絵画展の告知は9:20amごろからです。

8月1日(金)掲載予定
産経新聞和歌山版 (事件や事故など突発的なことがあれば変更になります)


他にも告知して頂けそうなメディアがあるのですが、決定しましたら追ってお伝えします。

絵画展会場になっているフォルテワジマさんのサイトでも去年の絵画展の写真を
交えて、今年の告知をして下さっています。
フォルテワジマ スナーダイクマエ絵画展 和歌山


去年に引き続き応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。
多くの方に足を運んで頂けたらうれしいです。
会場でお待ちしておりますので、気軽に声をおかけ下さい。
よろしくお願いいたします☆



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです☆


2014/07/11

東京絵画展2014 ご報告

今年の夏は東京から!
というわけで、7月2日~6日まで日本アセアンセンターで開催された
子どもたちの絵画展のご報告を・・・。

今年で6回目になる東京絵画展、写真家・足立君江さんの写真展との共催です。


受付にはきれいなお花も
会場となった日本アセアンセンターは2000年からお世話になっている
写真家BAKU斉藤先生のご紹介で使用させて頂いておりますが、なんと
今年で4回目。
月日の経つの早いものです・・・。
お顔が見えづらいけどBAKU先生です



今年からカンボジア雑貨の展示販売も始めてみましたが、大変好評でした。
このあとに続く神戸や和歌山での販売分がなくなるのではないかという勢いで
売れていましたよ(笑
写真左手前にあるクメール語の書かれたトートバッグ(タウ ナー?:どこ行くの?
と書かれています)は大小いずれも完売しました。



この会場のいいところは展示に必要なパネルやフックなどが自由自在で、数も
たくさんあるところです。しかもすべて無料で貸して頂けます。

今年も大きな額、小さな額、そしてマットだけつけたものなどいろいろな作品を
200点ほど展示させて頂きました。

お目当ての絵を購入したい方、特にリピーターさんは初日の午前中に来て
下さって早々にお買い上げでした。
今年はデンカエレクトロン㈱の社長さんが一気に6枚購入されました。
3年前に私が出演したTV番組をご覧になり、それから毎年絵画展に足を運んで
下さっています。
さらに同行の社員の方も1枚ご購入下さいました。

そしてなんといっても初日に紹介しないといけないのはこの方・・・
真ん中の宮沢さん
卒業しても絵を描き続けている卒院生サイハーの絵を購入して下さいました。
宮沢さんは毎年初日の1番乗りのお客様で、今年は開場5分前にご到着(笑

上記の皆さんをはじめ、絵画展ではリピーターの皆さんがほとんどです。
徐々に輪が広がっていくことが感じられる温かい絵画展なのです。


搬入作業メンバー
絵画展を開くためにはたくさんの絵を展示する作業や受付の設置などの作業が
必要になります。毎年ボランティアでお手伝い下さる皆さんにお世話になっています。
今年もありがとうございました。



こちらは販売のお手伝いをして下さった皆さんです。
地球の歩き方ツアー「スナーダイクマエを訪ねて」に参加された学生さんたち。
日本に帰っても忘れずにいてくれることがうれしいですね。





7月2日(水)~6日(日)、合計で200名くらいの方々にお越し頂きました!
今年も子どもたちの作品が皆さんのお家で大切にされることを思うと本当に
うれしく思います。


このあとは神戸、和歌山と絵画展は続きます。
ご来場の皆様、ありがとうございました。


6日(日)の足立さんとのトークセッションについてはまた後ほど・・・。



☆おまけ☆
原さんと息子さん
3年前に出して頂いたTV番組のディレクターさん、原さん。
あれ以来毎年欠かさず絵画展に来て下さっています。
今年は6日の終了間近、いや、終了後に(笑
前日にヨーロッパロケから帰国されたばかりのおつかれのところ・・・
ありがとうございました☆



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです☆