2014/12/21

絵画展@飯田市

今年の冬は絵画展が2か所で開催されます。

愛知県幸田町のあとは長野県飯田市です。


スナーダイ・クマエ絵画展@飯田
主催・NPOふるさと南信州緑の基金
後援・飯田市教育委員会

2014年12月20日(土) 9:30 - 16:00
         21日(日) 9:30 - 14:00
飯田市公民館にて
◆20日(土)13:00からメアス博子(スナーダイ・クマエ代表)「カンボジアのお話」があります

入場無料・絵画展もトークもどなたでもご参加頂けます


NPOふるさと南信州緑の基金の代表をされている伊澤紘爾先生は飯田市教育
委員会の教育長もされていて、長年に渡りカンボジアでの教育支援活動をされ
ています。

カンボジアに飯田市の高校生を連れてくるスタディーツアーの訪問先として
スナーダイ・クマエが選ばれていて、来年3月にも訪問予定となっています。
その事前学習として絵画展の際に私からスナーダイ・クマエの活動や活動を
通じて見えるカンボジアをお話し、今の日本での自分たちのことを振り返って
頂くような時間にしたいと思っています。


飯田市には昨年もお招きいただきましたが、絵画展まで開催して頂けるとは
思ってもいなかったのでとても楽しみです。
NPOメンバーの皆さんとは何度もカンボジアでお目にかかり、さらに飯田市でも
温かく迎えて頂いています。

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。
会場で見かけたら気軽にお声掛け下さいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★ 


0 件のコメント:

コメントを投稿