2014/05/28

名古屋絵画展終了しました

今年で2回目となる名古屋での絵画展。
今回も土岐織部ライオンズクラブの皆様のご支援で開催の運びと
なりました。
巨大絵画は圧巻でした


絵画展に先駆けてトークイベントも行っていたので、そのときに参加して
下さった方々も絵画展に足を運んで下さっていました。

意外というのはおかしいかもしれませんが、中日新聞の記事を見て
カンボジアや私のことなどはまったく知らなかったという方々も多数
お越し下さってうれしかったです☆
テレビにも出てましたよね?と何度か聞かれたこともあり、覚えていて
下さるものなんだなあとびっくりでした。

昨年名古屋絵画展でご縁のできた方、カンボジアで知り合いになった
愛知県在住の方々などの口コミも増えて、昨年のほぼ倍の来場者数と
なりました。
お世話になった皆さん、ありがとうございます!


ボランティアツアーで施設訪問をして下さった懐かしい方々との再会や、
10年来のお付き合いの長野からの皆さんなどなど・・・
日本にいても子どもたちにことを忘れずにいて下さる方がこんなにも
たくさんいるのかと感動しました。


初の試み、カンボジアメイド、メアスセレクト(笑)の雑貨も大好評。
これは他の会場でも販売継続ですね。
次回は他の雑貨も・・・
搬入から販売、撤去など絵画展のためにお手伝いくださった学生さんたちや
社会人の友人たち、本当にありがとうございました。
若者たちに紛れ込んでみました(笑
打ち上げではツアーでは話せない濃厚な内容のお話も・・・。
お手伝い下さった方たちだからこそお話したいと思える時間でもありました。


5月は気候もよくて行動しやすいのですが、日曜日は他のイベントも
たくさん企画されていたので、また開催の時期については熟考する
必要があるかなと思いました。

今回も子どもたちの絵が会場から購入者の皆さんのおうちに引っ越しして、
そこでかわいがっていただけるのかと思うと本当にうれしく思います。


お世話になったすべての皆様、今回も本当にありがとうございました。
また名古屋の地で絵画展を続けて開催させて頂けるようにしていきたいと
思っております。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加していますので、クリックして頂けたらうれしいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿