2014/05/16

準備万端!

名古屋で2回目の開催となる絵画展。

名古屋に限らず絵画展をする前の準備、けっこう色々あるんです。

親しい大学生の子たちが手伝ってくれていた頃は、和歌山の私の
実家が合宿所(笑
泊まり込みで絵を額に入れてくれたり、必要な備品や販売物を仕分け
しながら荷造りを手伝ってくれていました。
近所に温泉もあるので作業後はそこでごはんやお風呂。

でもみんな今は社会人になっているので、今回の準備は久々に
私一人で・・・。

もう6年目なので慣れたものですが、まあまあ時間はかかりました。

9割終了
名古屋会場は他の会場よりも少し狭いので、荷物は少なめです。

我ながら手際がよくなっていることを褒めてあげたい(笑

小さい段ボール箱には額に入った絵がつまっています。
これを一枚ずつ額に入れる作業をしていると、カンボジアにいる子どもたちの
顔が思い出されます。

みんな、待っててね
スタッフによると、みんな元気で過ごしているとのこと。
カンボジアは国王の誕生日や仏教行事で連休みたいですが、きっと
写真と同様にみんなで作業をしたり、勉強したり、規則正しい生活を
送っていると思います。

お母さんもがんばります☆


名古屋絵画展は下記の日程で・・・

2014年5月23日(金)~25日(日) 栄・妙香園画廊
23日(金) 午後2時から5時まで
24日(土) 午前10時から午後5時まで
25日(日) 午前10時から午後3時まで

私は毎日会場におりますので、見かけたら声をおかけ下さい!

皆様のお越しをお待ちしております☆




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿