2014/05/04

日曜の朝はこれで始まるのです

ノイノイノーイという掛け声。
私の部屋のすぐ下が伝統舞踊練習場なので、日曜日の朝はこれで
始まります。

今日は何の練習かしら?
男女1組ずつ、バンブーダンスの練習をしていましたが向こうの方にいるのは
ちびっこ組たち。
なるほど~、もう小さい子たちもバンブーダンスのメインダンスを練習するように
なっているのですね。

うちの伝統舞踊教室は2006年に始まりました。
そして今では練習に参加できなかった当時のちびっこ組も新しい組みを作って
ココナツダンス(初級で練習します)ができるようになっています。
そして次はバンブーダンス。
大きい子たちを見て習っているんですね。
いつも熱心な先生に感謝です。

ふと柱のほうに目をやると・・・
マカラーちゃん・・・
この前は行ってきたマカラーちゃんが練習を見つめていました。
こっちを見たので、私が自分の膝を叩きながらおいで~というゼスチャーを
したら一瞬腰が動いて・・・また元の位置に・・・

うーーーん、まだダメかあ・・・、残念。

彼女の向こうにはダラ指導員と同じく新しく入ったセアンちゃんが座って
いましたが、マカラーちゃんはそこに座れないでいる模様。
男性にまだ慣れていないのでしょうね。

お姉ちゃんにギュッと
練習が終わったときナチがマカラーを気にして近くにきました。
するとぎゅーっと抱きついたのです。

かわいい・・・

舞踊教室が終わった後のみんなのさわやかな笑顔とかわいいマカラーちゃん。
気持ちの良い日曜日が始まりました!




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです☆


0 件のコメント:

コメントを投稿