2014/04/03

バナナと笑顔で迎えてあげましょう!

語学教室のあたりでなにやらざわざわと子どもたちが集まっていました。

どうしたのかなあ・・・とのぞいてみると・・・

バナナ、どーーーーん!



もう一回、どーーーーーん!!笑
写真をよく見て下さい、茎の上の方の実はすでにもいだ状態ですね。
そうです、このバナナ、ほんとはもっとたくさん実がなっていたんですね。

で、もがれたバナナはどこに・・・
ふと向こうの机に目をやると・・・

きれーいに2個ずつ並べて置いてあります。

ふむふむ、なるほど・・・
一人当たり2個のバナナの配当が・・・(笑

うちは常に平等主義なので(笑)、収穫物はきれいに均等にみんなで分ける
ことになっています。
昔は私が全部分けて渡していたのですが、最近はスタッフのみならず子ども
たちだけでも奪いあいもなく(笑)みんな同じだけの量を配る習慣になって
いるのです。
(私の時は、ちびっこ優先とか女子優先という「おかあさんルール」が・・・笑)


みんなもニコニコ
バレーボール全国大会、昨日の試合で負けてしまったお姉ちゃんたちが
もうすぐ帰ってきます。
負けたとはいえ全国ベスト8入りは誇れる結果です。
(カンボジアはプノンペン市を入れると24の州があります。)

負けて悔しい思いをしてるかもしれないけど、この大量のバナナとみんなの
笑顔で迎えてあげたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿