2014/05/18

世界の子どもたちによる絵画展@横浜

公益財団法人「三菱UFJ国際財団」による「世界の子どもたちの絵画展」に
出展しませんかとお声掛けを頂いたのが昨年。

60点以上の作品をお送りしたところ、子どもたちそれぞれに感謝状が届き
ました。
感謝状を手にうれしそうでした
その作品の数々が展示される絵画展、来月横浜で開催されるとのお知らせを
頂きましたのでここでご紹介します!


5月9日(金)~18日(日)
横浜市市民ギャラリー あざみ野にて

詳しくは上記ギャラリーのサイトにてご覧ください。

その後、日本各地のみならず韓国やモンゴルなど各国でも展示される
予定だそうです。

子どもたちの絵が日本だけではなく他の国も人にも見てもらえるのは
うれしいですね~☆


こうして絵画が広がりを見せていけるのは、この6年各地での絵画展開催に
あたり継続支援して下さるサポーターの皆さんがいたからだと思います。

今年も5月の名古屋から7月・8月には東京、神戸、和歌山と絵画展が
続きます。
いつも同じ方々が会場の手配、無償提供などでご協力下さっています。

そしてリピーターとして会場に足を運んで下さる皆さんが年々増えていることも
本当にありがたく思っています。

子どもたちの絵画から今のカンボジアの子どもたちの状況を少しでも
お伝えできればという思いで絵画展を開催してます。

今年も各地で皆さんにお目にかかれることを楽しみにしております。
よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです☆




2 件のコメント:

  1. とても楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私も帰国中なので、時間が作れたら行きたいと思っています。

      削除