2014/04/01

お姉ちゃんたちの不在中

先ほど高校の先生から連絡があり、全国大会に出場中のアンコール
高校女子バレーボール部が第3試合、オッドーミエンチェイ州代表との
試合に勝ったとのことでした。

24日月曜日から試合会場であるコンポンチュナン州に移動した女子5名。
勝ち進んでいるので、その間はずっと不在です。

女の子が5名いなくなるとこんなにも寂しくなるかと思いますが・・・(笑
せっかくの全国大会出場、できるだけ勝ち進んでほしいですね。


話は変わりますが・・・
施設で毎日決められている自習時間。
夜は7時から9時まで。(小学生は8時まで、それ以降は就寝準備)

昨夜8時過ぎにのぞいてみると、8時で自習時間終了のはずのトンが
まだ勉強していました。

熱心に勉強
教えているのは中学3年生のラタナー。

今年に入ってあまり成績が良くないということで、ソカーおじさん(指導員主任)から
特別に勉強を教えてもらっていたトン。
昨日はソカーおじさんのお休みの日でしたが、ラタナーがちゃんと教えてあげて
いました。

ラタナーも小さかったのに、もうすっかりお兄ちゃんなんですねえ。


お互いに助け合うスナーダイクマエの雰囲気、これを見ていると本当に
安心するんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

2 件のコメント:

  1. トン君元気そうですね!
    博子さんには前に話しましたがトン君はあたしの命を救ってくれました。
    だからトン君の頑張りをこうして日本で知れて嬉しいです(❁´ω`❁)
    ☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼
    バレーの女子や他の子供達も元気でいると祈ってます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    返信削除
    返信
    1. めいちゃん
      コメントありがとう。返信遅くなってごめんなさい。
      めいちゃんの活動もいろいろとがんばっているようですね。
      子どもたちとの出会いがよい影響になったのであれば、私も
      うれしいです。これからもよろしくお願いします。
      元気でね!

      削除