2014/01/21

不在中の様子

私が不在中の施設や子どもたちの様子、毎日メールで報告が来る
のですが、最近は写真も一緒に送られてきます。

ということで、ダイジェストで写真を一挙公開(笑

セメントをこねて・・・

祠の周りもこんなにきれいに

養殖池への入り口が立派に!
私が出発する頃には草がぼうぼうだった場所が花壇になり、こんなにきれいに・・・
写真を見てため息が出ました。

葉っぱを刻んで・・・

魚のえさも自分たちで作ります
そしてそれを食べた魚たちは・・・


こんなに大きく成長していました!

ついでに・・・
マンゴーも豊作(笑

中学校を卒業したあと職業訓練校に通うユーンも、
みんなのヘアカットをしているようで順調ですね~。

乾季の間は畑もします

畑のそばの荒れた場所も整理していますね

そしてそして・・・
絵画教室でも次々に作品が生まれている様子♪


この写真はラタナーですが、彼の作品は少ないながらもいつも大人気。
今年もどんな創作があるのか楽しみです。

ということで、かなり駆け足ですが最近の子どもたちの様子です。

私が今回の帰国をする前に5年前に指導員を退職したソカーおじさんを
呼びもどしました。
私の補助をしてもらう人と考えた時に彼以外は考えられず、2度会って
5時間かけて話をして、戻って来てくれることになったのです。

その効果絶大!

私が気になっていた敷地内の整備はほぼ完了している様子です。
何事も遅々として進まないカンボジアですが、この1カ月あまりで
ここまでやってくれるとは・・・さすがソカーおじさん!

もうすぐカンボジアに戻りますが、実際に見るのが楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿