2013/12/15

今年は冬も絵画展!@尼崎

夏のスナーダイ・クマエ絵画展は今年で5周年を迎えることができ、
数多くのリピーターの皆様にも楽しみにして頂く恒例行事となって
きておりますが、今年はなんと冬にも絵画展が開催されます!

卒業生のラーヴォがアテンドさせて頂いた日本人ご夫婦が彼の
通訳、対応を大変気に入って下さり、彼の育った施設にも何度か
訪問して下さるようになりました。
日本での絵画展も東京、神戸と足を運んで下さいました。

そしてもっと子どもたちの絵を皆さんにご覧いただく機会をという
ことで兵庫県尼崎市にて冬の絵画展を企画して下さったのです。


スナーダイ・クマエ絵画展@尼崎 初の冬開催!
展示される額の作品はすべて新作です


日程: 2013年12月13日(金)~15日(日) 

時間: 午前10時から午後5時まで
          *最終日15日は午後3時までになります。

場所: 尼崎市女性センター・トレピエ
●阪急神戸線 武庫之荘駅 南出口よりまっすぐ南へ200m
  最初の交差点「女性センター前」の角
*駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください。
*近隣に民営駐車場はあります。

絵画・Tシャツ・ポストカード・ステッカー・カンボジア雑貨などの販売を
行い、売上は施設の運営費に充てさせて頂きます。


たくさんの方々のご来場をお待ちしております。
私は会期中終日会場におりますので気軽に声をおかけ下さい。




2013/12/01

みんなの大好きな・・・

スナーダイ・クマエ農園(勝手に命名・笑)でとれる大量のバナナ。

以前なんとかたくさん食べようと思い、

バナナヨーグルトきなこハニー(要するにすべてを混ぜる)を作りました
ところ、お子様たちに大好評(笑


先日日本から帰国した際、子どもたちにお土産のお菓子を渡しながら
「今までおかあさんがみんなにあげたおかしで何が一番好き?
また日本で買ってくるよ!」

と話したら・・・・
ロァッちゃんが・・・

「あの・・・バナナのおかし!!!」

と・・・

うん・・・???と・・・・、日本から買ってきたやつじゃないけど(笑

「わかった~、じゃあまたバナナたくさん獲れたら作ろうね」と返事していました。


そして昨日、はい・・・届きました大量のバナナ。
うきうき顔のチョムランと用務員のサンおじさん(笑
写真よりも実物が迫力満点
あ、はい、作ります(笑

みんなが好きだと言う、アレです
とりつかれたようにバナナを剥く、切るを繰り返し・・・
ヨーグルト、きなこ、ハニーをかけまくること30分。

できました♪
鍋とボウルにいっぱいの・・・笑

写真左手前のほうにいるちびっこ女子たちが特に大好きだそうで。

うんうん、作った甲斐があるというものです、これだけ喜んでくれたら。


とはいえ、まだまだ残っている大量のバナナ(笑

子どもたちにはお鍋とボウルをちゃんと洗って返したらもう一回ね、と告げました。

子どもたちのニコニコ顔を見ていると、よしよしまた作るからねと自然に
笑顔にもなります。


ちなみに日本からのお菓子人気ナンバーワンはダントツで「うまい棒」でした(笑


子どもたちがおいしいものを食べてうれしそうな顔をしている姿を見て
ほくほくしている私は「おかあさん」というよりはもはや

おばあちゃん

かもしれませんね(笑