2013/12/01

みんなの大好きな・・・

スナーダイ・クマエ農園(勝手に命名・笑)でとれる大量のバナナ。

以前なんとかたくさん食べようと思い、

バナナヨーグルトきなこハニー(要するにすべてを混ぜる)を作りました
ところ、お子様たちに大好評(笑


先日日本から帰国した際、子どもたちにお土産のお菓子を渡しながら
「今までおかあさんがみんなにあげたおかしで何が一番好き?
また日本で買ってくるよ!」

と話したら・・・・
ロァッちゃんが・・・

「あの・・・バナナのおかし!!!」

と・・・

うん・・・???と・・・・、日本から買ってきたやつじゃないけど(笑

「わかった~、じゃあまたバナナたくさん獲れたら作ろうね」と返事していました。


そして昨日、はい・・・届きました大量のバナナ。
うきうき顔のチョムランと用務員のサンおじさん(笑
写真よりも実物が迫力満点
あ、はい、作ります(笑

みんなが好きだと言う、アレです
とりつかれたようにバナナを剥く、切るを繰り返し・・・
ヨーグルト、きなこ、ハニーをかけまくること30分。

できました♪
鍋とボウルにいっぱいの・・・笑

写真左手前のほうにいるちびっこ女子たちが特に大好きだそうで。

うんうん、作った甲斐があるというものです、これだけ喜んでくれたら。


とはいえ、まだまだ残っている大量のバナナ(笑

子どもたちにはお鍋とボウルをちゃんと洗って返したらもう一回ね、と告げました。

子どもたちのニコニコ顔を見ていると、よしよしまた作るからねと自然に
笑顔にもなります。


ちなみに日本からのお菓子人気ナンバーワンはダントツで「うまい棒」でした(笑


子どもたちがおいしいものを食べてうれしそうな顔をしている姿を見て
ほくほくしている私は「おかあさん」というよりはもはや

おばあちゃん

かもしれませんね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿