2013/11/07

今年も始まってます!高槻アート博覧会【巨大絵画展示】

今年で3回目の出展となる、高槻アート博覧会の巨大絵画。
毎年夏の絵画展でも展示しているのでおなじみの方も多いと思います。

もともとは大阪・高槻市で行われるイベント「高槻アート博覧会」の
催しの1つで、参加しませんかとお声をかけて頂きました。

昨年の作品は今年のスナーダイクマエ絵画展でも展示していたアレです。
コレコレ、とても評判が良かったコレです
夏の絵画展が終了した頃から制作に取り掛かるのが恒例になってきました。

最初は大きな布に絵を拡大することにてこずっていましたが、今では
すっかり慣れたもので、今年の作品は最初から最後まですべて子どもたちが
やりとげました。
昨年は布に縦横の線を引いておおまかな場所の確認ができるように
やりかたを教えたのですが、今年は勝手に自分たちで・・・。
子どもってすごいなあって思います。
一度教えたことを覚えていて、自分たちでできる力に変えていってくれるのを
見ると教えがいもありますね。

今年の作品も早く皆さんに見て頂きたいのですが、まだ高槻でのイベント中
なのでここでの写真掲載はしばし控えます。

第13回高槻アート博覧会 ←詳細はココをクリックして下さい。
【巨大絵画アーケード展】
11月1日(金)~29日(金) 高槻センター街
最寄駅 JR高槻駅・阪急高槻市駅


昨年の絵画から一段とパワーアップした子どもたちの絵画、市の担当の
方からも電話で絶賛して頂きました!
関係者の皆様にはこのような機会を毎年頂けること、心からお礼申し上げます。

お近くの方はぜひ実物を見にお出かけ下さい。
感想なども頂けましたらうれしく思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿