2013/10/01

沈んでも豊作(笑

敷地が沈み、気分も何かと沈みがちな今日この頃(笑

昨日ようやくおおむね水も引いたのでみんなで掃除していました。

遠目に見ていて・・・一人だけ掃除してない??

チョムランの手にあるのは?
さとうきび、でした(笑

やっぱりすごいなうちの子たち。
ちゃっかり敷地にある畑からさとうきびを収穫か。

慣れた手つきで包丁を振り下ろす
夜、カンちゃんが言いました、「私、食べてない」。
私も、「おかあさんも食べてない!」とほっぺたを膨らませるとカンちゃん爆笑。
ここで喧嘩にならずに笑って終われるところがうちのいいところ。

コンコンとノックされて開けると・・・
笑顔のチョムランとオンがココナツを手に立っていました。

「さっきうちで採りました」

これですね(笑
先週、「もうそろそろだな」とそわそわしながら撮影した写真(笑

やっぱりみんなすごい・・・

うちが沈んでいてもさとうきびにココナツ、収穫時期は逃しません。

そういえば沈む前も・・・
立派なバナナ

ということで、スナーダイ・クマエ沈んでも豊作です(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿