2013/04/27

マンゴーに続いて、たわわな・・・

仕事中、コンコンと部屋をノックする音。

なんだろうと思って開けると、ルティアがなにかを持って
来てくれた様子。

一瞬それがなにかわからないくらいに大きな・・・



バナナ~!!!

大きさがわかるように目薬置きました
一本で満腹になってしまいそうなバナナが10本ほどついた房。

ルティアに「みんなの分もあるの?」と聞いたら

「下にたくさんあります!」

と、きっぱり(笑

あはは、じゃあ全部頂きます・・・。

しばらく私の朝食はこれでいけそうな気がします。

こんな感じで実っていたのです
子どもたちの洗濯干し場横と養殖池の手前、そして語学教室の裏手の
3か所に植えているバナナの木。
用務員のサンさんが美味しいバナナの種類を選んで植えてくれたもの
です。
特に洗濯干し場の横はサンさんが丁寧に手入れしてくれるので雑草も
ほとんどなくきれいです。

みんなもサンさんを見習って養殖池の手前のあたりをきれいにしてくれ
たらいいのになあ、という説教はまた後にしましょう(笑

まずはみんなでおいしく、いただきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿