2013/04/11

正月前の恒例・・・アレです

大掃除 笑

数日前から始まった大掃除。
スナーダイ・クマエに来たことがある方はわかると思うのですが
敷地が広く、建物も3棟あるので結構大変です。

どうやら今日は最後の最後、子どもたちが各自の部屋を掃除していました。

ドアの入り口に山盛りのゴミ・・・

うん???
と思って覗くと・・・

ラタナーとオンの部屋(苦笑

思わず、毎日掃除してる?と訊いちゃった

まあ男の子はこんなもんかなと思いつつ、女子の部屋に・・・

廊下に出された家具に驚愕・・・笑
ヤーちゃんの足元にいるカンちゃん、見えるかな
えーーーっと・・・あんまり変わらないかも(苦笑

ヤーちゃんとカンちゃんは12時から掃除を始めたとのこと。
このときすでに3時過ぎ・・・
「今日終わりますか?」と苦笑気味で訊いてみたら「がんばりまーす」と笑顔。

ヤーちゃんが貼っていたのは日本の雪景色
これをする前にやることがありそうな・・・(笑
と思いましたが、楽しそうに掃除しているのでそのままに。

新年を迎えるにあたって、やっぱりぜーーーんぶきれいにしてすっきりと
しておきたいものですよね。


オマケ
用務員のサンさんのおてつだい
大きな梯子をヒョイと持ち上げて運ぶサリー。
小さいと思っていたけど、たくましく育ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿