2013/01/07

今年もよろしくお願いいたします 2013

早いもので年が明けてからもう1週間がたってしまっておりました。

年末はブログをあげていく時間があまりなく、12月は1つも投稿がない状態でした。


改めまして・・・

新年明けましておめでとうございます。

カンボジアのお正月はこのブログでも毎年お伝えしているように4月ですので、
子ども達の学校も1月1日のみお休みで、2日からは普通に学校に通っております。

普通に学校に行ける喜び、多くの皆さんからのご支援で成り立つ日常の
ありがたさをかみしめつつ、今年もスタッフ一同がんばっていきたいと思っております。
子ども達のことを気にかけてくださる皆さんがいるから、こうしてまた1つ新しい年を
迎えられるのですね。

どうか変わらずお付き合い頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。



私は年末年始を日本で過ごしておりますが、ここ数年は日本滞在中もローカル
スタッフからメールで施設の様子がしっかりと届くようになっています。
毎年1月1日はBBQと決まっていますので(笑)、今年もみんなで楽しんだようです。





お肉も海鮮も満載ですね(笑
もちろん野菜もたくさん。
写真を見てるとみんなの声が聞こえてくるような気がしました。

私不在でもスタッフがこういうことをアレンジして、私への報告もできるようになったこと、
少しずつスナーダイクマエが変化していることを感じます。




2011年1月から創立者メアストミー氏からの引き継ぎで施設の代表となり、もう2年です。
今年もここにいる家族全員が心身ともに健康に過ごせるような環境づくりに励みたいと
思っています。



2 件のコメント:

  1. あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
    覚えているかわかりませんが2年前に訪問させていただいた鈴木堅也です。野球やってた奴です(笑)

    自分も社会人になりあと数ヶ月で一年が過ぎます。
    このブログを見る度に「またいきてぇー(´∀`)」とおもいながら日々頑張っています。
    いつになるかはわかりませんがカンボジアに行けたら絶対訪問したいと思っています。(・´з`・)

    ブログの更新楽しみに待っています。
    今年も皆さんにとっていい年でありますように日本から願っています。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木さん
      返信遅くなってすみません!
      遅すぎてもう忘れられてるかも・・・ですね。
      本当にごめんなさい。

      その節はありがとうございました!
      社会に出てしまうとなかなか自由な時間を持てなくなりますもんね。
      それでも忘れずにいてくださることがとてもうれしいです。
      立派な社会人になってまた子どもたちに会いに来て下さいね。

      それまでは夏の絵画展で子どもたちの絵を見て成長を感じて頂けたら
      うれしいです。
      これからもよろしくお願いします!

      削除