2013/01/24

地球の歩き方海外ボランティア10周年企画

春と夏の恒例行事になっている、地球の歩き方ボランティアツアー
「スナーダイ・クマエ孤児院を訪ねて」。

参加者の多くが学生さんのこのツアーを受け入れさせていただく
ようになってもう9年になります。
聞けば過去の参加者の皆さん、なんと数千名にも及ぶとのこと・・・。
このご縁で、いまだに一時帰国中に会ったり、子どもたちの様子を
話す機会を頂いたり、そのご家族とまでご縁ができたりと、私も
ずいぶん広いつながりを頂いてきました。
最近では日本でも絵画展に足を運んで下さったり、フェイスブックで
お友達になったり・・・。


そして地球の歩き方海外ボランティアも今年で10周年になる2013年、
10周年特別企画として・・・

「スナーダイ・クマエ孤児院再訪ツアー」

が、催行されることになりました!

すでに最低催行人数には達しているそうですが、まだまだ出発まで
募集中です。

これまでのツアーでは企画されていなかった、子どもたちとのお出かけ、
BBQ大会など内容は盛りだくさん。

しかも!卒院生がこのツアーのガイドを務めることになっています。
卒院生たちは正規のガイドライセンスを取得し、現在は観光ガイドとして
立派に自立しているのです。

卒院生を含め、子どもたちの成長を見たいなーと思う方はぜひ下記
連絡先にお問い合わせください。

地球の歩き方 ピース・イン・ツアー
03-3207-3690

http://www.arukikata.co.jp/volunteer/cambodia/re-visit.html
こちらにもツアーの詳細が紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿