2012/11/25

スポーツクラス・バレーボールの巻

毎週日曜日の夕方、在住の美容師ノリコさんが子ども達のバレー教室に
指導しに来てくれます。

今日は何を思ったのか超インドア派の私も参加(笑
というのも、別の在住者の女性も来て下さることになり、やっぱり私も
やったほうがいいのかしら・・・と思ったからです。

今日来て下さったのは旅行会社にお勤めの、ユウコさんとミオさん。
ユウコさんは見るからにアクティブ、ミオさんはサッカーをずっとやって
いらっしゃったそうで、一人不安な私を見てうちの女子軍団も苦笑気味。

ノリコ顧問、かなりのスパルタ。
体育会系の風を感じます(笑

ストレッチを軽くこなし、その後はウォーミングアップ。

この時点で早くもリタイアしたくなるお母さん(あ、私です・笑)


バレー部員は7名、スレイニーが卒業生して少し寂しくなっています。
今日は3名増えているので、練習試合もしました。

うちの女子たち、うまくなってます・・・。
きちんと3回で返す形ができつつあるのをみて、役割分担できてる・・・と
かなりびっくりしました。
そしてユンのサーブが最強!受けるほうはひるんでしまいます・・・。
怖かったぁ。

やっぱり指導してくれる人がいると上達度が違うんですね。

ユウコさんもミオさんも楽しかったようで、また参加しますとさわやかに
帰ってゆきました(笑

明日は寝込みそうな勢いで疲れている私を失笑気味に見守る女の子たち。
ごめんよ、もっとスタミナつけますので見捨てないでね(笑


最後にみんなで集合写真。
終わる頃にはかなり暮れていて、常夏のカンボジアでも季節の流れを
感じました。

ノリコ師匠が帰り際に一言。
「女の子たち、おかあさんがいてうれしそうでしたよ」

その言葉にのせられて、また次回も参加しようかしらと思う私でした(笑

とはいえ、今も手が・・・手がぶるぶるしていて・・・
タイピングもままならぬ状態です(苦笑



0 件のコメント:

コメントを投稿