2012/11/17

今月末まで!高槻アート博覧会

絵画展が始まって今年でもう4年。
いつも会場に足を運び、何時間もゆっくりと子どもたちの絵を
鑑賞してくださるnaokoさんから、高槻アート博覧会の写真が
届きました!

たしか去年も彼女の写真をブログで使用させて頂いたような・・・。


高槻駅からすぐの商店街のアーケード。
今年も高槻東ロータリークラブ・上場様、その他関係者の皆様のご協力に
より、最前列、一番目立つ入口に掲げられている我がスナーダイ・クマエの
巨大絵画!

え?これじゃ全然見えないですか??(笑

じゃあ、ちょっとだけ寄ってみましょう。

こんな感じ。
どうですか?

まだ見えにくいですか??

今年の絵画の原案は、卒業したばかりのサイハー。
彼のアイデアに他の子たちがあれこれとリクエストしていって、なんとか
まとめあげた絵なんですよ。

子どもたちにとってスナーダイ・クマエと言えば・・・

ニワトリ&イヌ?(笑

ニワトリが産んだ卵をイヌが受け取ってますね。
その卵の中は、ヤシ砂糖を取る男性とそれを砂糖に加工する女性。
足元ではコイヌがおっぱいを飲んでいます。

ちょっとわかりづらいのですが、ニワトリのとさかは・・・

アンコールワット!(笑

この絵にカンボジアとスナーダイ・クマエを出来る限り詰め込んだという
感じでしょうか。
子ども達のセンスに脱帽。

ニワトリの足元にあるクメール語は・・・・
スナーダイクマエと書かれています。
背景は写真で見るとピンクに見えますが、よくみるとこの写真のように
いろんな色がちりばめられているんですよ。
この作業してる時の子どもたち、楽しそうでした。

高槻アート博覧会は今月末までです。
お近くの皆様には直接ご覧いただきたいですね。

naokoさん、今年もありがとうございました!

高槻アート博覧会
2012年11月30日まで JR高槻駅・阪急高槻市駅周辺


0 件のコメント:

コメントを投稿